おできとサヨナラしましょう(*・∀・)ノシ  

おでき・・・おでき・・・あの大きくなるともんのすごぉぉぉく痛くなるアイツのコトネ! アタクチが汚いとでもいうの!? 宿敵おできとの戦いのキロクをブログに書いちゃうわよ!

おできとは何か?

おできおできという言葉なんて、もう聞き飽きちゃうくらい聞いたけど。説明しろと言われたら、出来ないんだよねぇ、なかなかネ。!この優秀なアタクチ姫さまが出来ないくらいなんだから、そうそうわかってるヤツなんて、たいしていないよ・。そこでーだぁ!アタクチ姫さまは、ワカラン事をワカランままに、放っておくなんてことはサァ、出来るわけないじゃん!!そこで・・・!!調べてみましたょ!まーたまたぁ。。要するに、できものってことさあ>。だけどこのできもの、なかなーか、タチがようないんでござるのです。粉瘤っていうのが、名前らしいんだけど・・・。他にもあるのかもしんないけどね。この粉瘤っていうのは、腫瘍の一種らしいねぇ。ただし、良性だから・・・安全マークってとこかな。まあ、病的にはそうなんだけど、たかが「おでき」って言ったって、そりゃもう痛いわ痛いわ、ってなもんじゃないらしいぞぉ。それもこいつは、おんなじ場所に何回も何回もできるらしいから、全く始末におえん。というものじゃっ!!なんかさあ、黴菌が悪さしよるみたいヤネ。。